HomeGallery, 世界の名画, エル・グレコ > 「聖母被昇天」 エル・グレコ El Greco

「聖母被昇天」 エル・グレコ El Greco


 
 


 
「聖母被昇天」
 
エル・グレコ El Greco
 


 
聖母被昇天は、1577年から1579年にエルグレコとして知られているギリシャ生まれの芸術家ドメニコステオトコプロスによる帆布の油絵です。この絵は、スペインのトレドにあるサントドミンゴエルアンティグオ教会の祭壇画の中心的な要素でした。エルグレコがこの教会のために絵を描くように依頼されたのは、9枚の絵の最初のものでした。
聖母被昇天は、トレドでのエルグレコの最初の仕事であり、そこで37年間のキャリアを開始しました。ミケランジェロの影響を受けて、エルグレコは、自然主義的なスタイル、記念碑的な人物、ローマの学校のパレットを備えた、本質的にイタリアの絵画を作成しました。(英語から翻訳)

 
制作 : 1577年 – 1579年
種類 : キャンバスに油彩
所蔵 : シカゴ美術館、シカゴ
 
 
出典:「Assumption of the Virgin (El Greco)」『ウィキペディア』2022年1月8日 (土) 17:02 UTC、
URL: https://en.wikipedia.org/

 
 
※当サイト「名画館」では、この作品の商利用も可能な画像データを所持しております。
 インテリアや販促物としてご利用になりたい方はどうぞお問合せ下さい
  (素材データのお渡しは不可ですので制作物としてのご提供となります)
 
 






Copyright © 名画館 All Rights Reserved.